医療法人 常心会 川室記念病院

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • お問い合わせ

お知らせ詳細

つくしファームの新しい仲間(2頭の子ヤギ)

やぎの飼育をはじめました。 ~かわいがってね♥~

川室記念病院では、ヤギによる癒し効果を得るためヤギの飼育を始めました。
患者様ばかりでなく地域の子供たちやお年寄りの方々にも、見て、触れて頂けるように広場をつくりました。
ヤギの飼育をとおして、ストレスの解消や落ち着いた気持ちの醸成に役立てたいと願っております。

yagihouse1

6月4日のひまわりの植栽参加者の皆さんが2頭のヤギと小屋を見学されました。

ヤギさんとは初めての方もいましたが、
かわいらしいしぐさや人なつっこさに喜んでいました。

yagihouse2

赤の首輪がアーちゃん。
茶色の首輪がミーちゃんです。

アーちゃんはミーちゃんに比べると少し小さいですが、エサを食べる時のポジション争いではミーちゃんと対等に頭をぶつけています。

○見学は自由です。遊びに来てね。
○エサを与える時は掲示板の注意事項を守ってね

 

飼育場所 ・・ つくしファーム第2ひまわり畑のなかです。
       (下の地図をご覧ください)

飼育数 ・・・ 2頭のメスの小ヤギを飼育しています。
飼育期間 ・・ 6月~11月まで。
名 前    「あーちゃん」と「ミーちゃん」です。(2頭ともメスです)

 

関連法人-「和・道」医療福祉グループ

「和・道」医療福祉グループ
医療法人高田西城会 高田西城病院
社会福祉法人 上越老人福祉協会
社会福祉法人 上越つくしの里医療福祉協会
学校法人 上越保健医療福祉専門学校

外部リンク

東京慈恵会医科大学 精神医学講座

PAGE TOP