医療法人 常心会 川室記念病院

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • お問い合わせ

お知らせ詳細

第6回健康福祉花見会in越後・二貫寺の森開催

第6回健康福祉花見会in越後・二貫寺の森のお知らせ

 4月14日に健康福祉花見会in越後・二貫寺の森を開催します。リーフレット) 

 今年は、10時からオープニングイベント(主催者挨拶、かなやの里遊々太鼓演奏)、その後、アフリカ音楽を中心に活躍するCHIKOさんが今回はJAZZを聴かせてくれます。何度も私たちのイベントに出演してくださっているCHIKOさんですが、これまでとはまた違う歌声を聴かせてくれることでしょう。その他、柏崎在住の歌手新道かず子さんや地元である上越市諏訪地区の皆さんからもご出演いただきます。

 体験型のアトラクションでは、毎年人気の諏訪小学校児童の皆さん

 

がガイドを務める「二貫寺の森散策体験」や環境NPOエコグリーンの皆さんによる間伐材のキーホルダー作り、手作り木工家小池さんが指導する木工体験などを予定しています。

 また、今年は「川室さんちのハヤシライス」無料配布(限定200食)だけでなく、地元諏訪地区のご婦人の皆さんが創作鍋料理「さくら汁」を先着200名に無料配布いたします。

 売店では、飲み物やお団子だけでなく、上越地域の福祉施設の皆さんが作られた製品販売の出店も多数ございます。

 どうぞ皆様、会場へ足をお運びください。

 今年は、上越市で2018さくらシンポジウムin上越が開催されます。例年に増して高田の花見会場もにぎやかになることと思いますが、このシンポジウムの一環で、4/6~4/13までオーレンプラザにおいて、健康福祉花見会のこれまでの取組みもパネル展示で紹介されます。

 高田公園へお花見に出かけられる際には、是非、お立ち寄り頂きご覧ください。

 

関連法人-「和・道」医療福祉グループ

「和・道」医療福祉グループ
医療法人高田西城会 高田西城病院
社会福祉法人 上越老人福祉協会
社会福祉法人 上越つくしの里医療福祉協会
学校法人 上越保健医療福祉専門学校

外部リンク

東京慈恵会医科大学 精神医学講座

PAGE TOP