医療法人 常心会 川室記念病院

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • お問い合わせ

お知らせ詳細

越後ひまわり祭へのご参加ありがとうございました

晴天の中、第6回越後ひまわり祭を開催しました

8月6日(土)・7日(日)に第6回越後ひまわり祭を開催しました。

6日は10時から、6月初めに地域の皆様や障がい者の方々に協力いただいて種を蒔いたひまわりの前で式典を行いました。

今年は、少し小さめの花ですが、順調に生育しひまわり祭に合せて丁度見ごろを迎えました。

式典 ヤギ紹介
左 式典会場 右 主催者挨拶で紹介したミーちゃんとアーちゃん

その後、場所を川室記念病院体育館に移してシンガーソングライターのCHIKOさんのコンサート、ハーラウ・フラ・オ・リハウの皆さんによるフラダンス、タヒチアンドダンスが披露されました。

CHIKOさんは、お父さんがアフリカ人ミュージシャン、お母さんが日本人の人形作家で、アフリカ音楽から耳なじみのある日本のポップスまで、楽しい歌を聞かせてくれました。

ハーラウ・フラ・オ・リハウの皆さんは、素敵なフラダンスとタヒチアンダンスを見せてくれました。

CHIKO2 フラ1
左 CHIKOさん  右 ハーラウ・フラ・オ・リハウの皆さんによるフラダンス

フラ2ハーラウ・フラ・オ・リハウの皆さんによるタヒチアンダンス

翌7日は、第2ファームだけでなく、第4ファーム(川室記念病院薬師堂)も開放し、一般の方にひまわりをご覧いただきました。

両日とも大勢の方からお越しいただきありがとうございました。

関連法人-「和・道」医療福祉グループ

「和・道」医療福祉グループ
医療法人高田西城会 高田西城病院
社会福祉法人 上越老人福祉協会
社会福祉法人 上越つくしの里医療福祉協会
学校法人 上越保健医療福祉専門学校

外部リンク

東京慈恵会医科大学 精神医学講座

PAGE TOP