医療法人 常心会 川室記念病院

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • お問い合わせ

お知らせ詳細

つくしファームひまわり畑の絵画、写真を募集しています(ひまわりアート展)

第6回越後ひまわり祭ひまわりアート展の作品募集

今年もつくしファームひまわり畑を題材にした絵画、写真による『ひまわりアート展』を開催します。

例年の通り、優秀作品は10月2日に開催される第16回はさ木フェスタの中で表彰し記念品を贈呈いたしますので、どうぞ奮ってご応募ください。

今年は、第2・第4ファーム(川室記念病院薬師堂)の開花時期を越後ひまわり祭と重なるように計画し、第1・第3ファームはもっとも種が収穫できる時期を計画して、それぞれ種まきを行いました。これまでより少し長い間、皆さんにひまわりを楽しんでいただけると思います。

8月初旬から中旬にかけて20万本以上のひまわりが咲き誇ります。このひまわりの群生を是非作品に残して頂き、ひまわりアート展へご応募下さい。

作品1 昨年度応募作品(諏訪保育園園児)

お申し込みは、こちらの応募要項(上越つくしの里HPへ)をご覧ください。

今日(8月1日)のひまわりの様子です。上越市南新保の県道脇と川室記念病院薬師堂のひまわりが見ごろを迎えています。

なお、川室記念病院薬師堂は病院施設の一部でございますので、ひまわりの鑑賞、写生、撮影の際には、外来窓口に一言、お声をかけて頂くようお願いいたします。

ひまわり(県道)  ひまわり(薬師堂)
左 県道真砂線上越市南新保周辺  右 川室記念病院薬師堂

関連法人-「和・道」医療福祉グループ

「和・道」医療福祉グループ
医療法人高田西城会 高田西城病院
社会福祉法人 上越老人福祉協会
社会福祉法人 上越つくしの里医療福祉協会
学校法人 上越保健医療福祉専門学校

外部リンク

東京慈恵会医科大学 精神医学講座

PAGE TOP