医療法人 常心会 川室記念病院

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • お問い合わせ

お知らせ詳細

8月6日(土)第6回越後ひまわり祭を実施します。お出かけください。

今年で6回目となる越後ひまわり祭についてご紹介します。

〇 8月6日(土)は、ひまわり畑で午前10時からひまわりの鑑賞、開会式を行います。

真夏の太陽に輝くひまわりの群生を堪能してくださいね。

その後、川室記念病院体育館で、アフリカン音楽のミュージシャン「チコ」さんによるコンサート、そして「ハーウラ・フラ・オ・リハウ」の皆さんによるフラダンスが披露されます。

パワフルな音楽と華やかなフラダンスで「夏の元気」をもらいましょう。

チコ フラ
      チコさんの演奏        ハーウラ・フラ・オ・リハウの皆さん

そして、川室記念病院玄関ホールでは、ひまわり茶会も開催されます。
席主は、裏千家 浅倉宗幸様です。

参加費はすべて無料です。大勢の皆様の参加をお待ちしています。

最後に、この日は無料送迎バスも運行します。詳細情報をご覧ください(H28ひまわり祭)。

〇 8月7日(日)は、ひまわり畑の自由散策です。

満開のひまわりを畑の中で堪能してください。また、撮影した写真や写生した絵は「ひまわりアート展」に応募できますので、是非ご参加ください(ひまわりアート展募集要項)。
※ 応募用紙は上越つくしの里医療福祉協会のホームページからダウンロードできます。

川室記念病院駐車場では、案内スタッフが4つの畑についてご案内します。

関連法人-「和・道」医療福祉グループ

「和・道」医療福祉グループ
医療法人高田西城会 高田西城病院
社会福祉法人 上越老人福祉協会
社会福祉法人 上越つくしの里医療福祉協会
学校法人 上越保健医療福祉専門学校

外部リンク

東京慈恵会医科大学 精神医学講座

PAGE TOP