医療法人 常心会 川室記念病院

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • お問い合わせ

お知らせ詳細

第4回 健康福祉花見会in越後・二貫寺の森を開催しました。(2)

12:30からイベントが始まりました。

主催者の「和・道」医療福祉グループ会長 川室優のご挨拶に続き、県議会議員の楡井辰雄様、上越市健康福祉部長の八木智学様からご祝辞をいただき(写真左上から時計回りに川室会長、楡井県議様、八木部長様)会に花を添えてくださいました。

理事長挨拶 楡井県議挨拶 八木部長挨拶

 

続いてアトラクションです。

毎年この健康福祉花見会のオープニングに出演して頂いている『かなやの里』遊遊太鼓の皆さんの演奏で始まりました。 今年も勇壮な太鼓を披露してくださいました。

遊遊太鼓

 

続いてシンガーソングライターの岩井芙紗代さんのミニコンサートです。
岩井さんは 東京で活動されていましたが、昨年結婚を機に上越でも活動しておられるということでご出演をお願いしました。

『オーシャンゼリゼ』や滝廉太郎の『花』だけでなく、オリジナル曲の『ほめて』という曲は、人が持つ、ほめられたいという気持ちが可愛らしく歌われていて春の日差しにピッタリでした。

岩井芙紗代

 

次に 健康福祉花見会では恒例となりましたフラダンスです。

今年は フラ・アヒアヒの皆さんから華麗な踊りを披露して頂きました。

フラ・アヒアヒ

 

最後の出演者は、劇団『上越ガテンボーイズ』の皆さんです。

漫談やコントで楽しませてくれました。ガテンボーイズ

関連法人-「和・道」医療福祉グループ

「和・道」医療福祉グループ
医療法人高田西城会 高田西城病院
社会福祉法人 上越老人福祉協会
社会福祉法人 上越つくしの里医療福祉協会
学校法人 上越保健医療福祉専門学校

外部リンク

東京慈恵会医科大学 精神医学講座

PAGE TOP